top of page
  • 執筆者の写真さとうゆか|イラストレーター

BLACKlabel 鉄道探偵と氷点下2°Cの幻影

先日、リアル宝探し「鉄道探偵と氷点下2°Cの幻影」に参加してきました。



1日目は「京王編」!


京王線
京王線

順調に謎を解き、手がかりを書き写しながら移動。気分は探偵です。


途中でランチタイム!


シチューソースハンバーグ
シチューソースハンバーグ

そして、さらに謎解き、移動を繰り返し、いよいよ最後の謎!


苦手系の問題で長考。

待合室で解いていたのですが、他の探偵さんたちグループがどんどん移動していくので焦りました。


たぶん合ってるよね…?と候補の駅に移動。

結果、無事に「京王編」クリア!


 

2日目は「都営編」!


ほぼ地下鉄移動なので、地上が恋しくなり時々外に出ました。

1日乗車券を利用したので気軽に改札外に出られます。


とある駅の橋
とある駅の橋

2日目のランチ!


メバルとブロッコリーのクリーム煮
メバルとブロッコリーのクリーム煮

観光もしつつ、駅を移動。

しかし、途中の駅で謎が解けず、大幅ロスタイム。

周りの探偵さんたちがどんどんいなくなり、またまた焦る。

数十分試行錯誤、ふと気が付き、ひっくり返りそうに。

私、例えるなら魔法を使おうとしてた。


その後は最後まで順調に進み、「都営編」もクリア!


帰宅後は「エクストラ編」!

こちらも無事にクリア!賞品当選するといいな。

とっても充実した2日間を過ごすことができました。

東京も、まだまだ知らない場所がたくさん。

いっぱい階段昇り降りしたから、フレイル予防になったかしら。

お家大好き人間で、外に出ない日もある引きこもり気味のイラストレーターなので、謎解き+ストーリー+観光が楽しめる謎解きイベントは身体も頭も使うので最高です。来年も楽しみ。


bottom of page